はじめに ~このブログについて~

カラーリストによる大人のぬり絵ブログ
Secret Garden colored by Masumi Chiba  

ご覧くださって、ありがとうございます。
カラーリスト・色彩講師の 千葉真須美 です。

これまで 2015年に開始したブログ「色のトリセツ」の中でぬり絵に関する記事をアップしてきましたが、それとは別に、ぬり絵を楽しむことをテーマとしたブログ「カラーリストによる大人のぬり絵ブログ」を開設することにしました。

このブログでは、大人のぬり絵に興味のある方や、ぬり絵を楽しみたい、ぬり絵で癒されたいという方に向けて、ぬり絵好きなカラーリストとして、ぬり絵に関するあれこれを綴っていきたいと思います。

 ◆ 楽しむことがメインです ◆

ぬり絵のテクニックを追求するブログではありませんので、技術的な情報を求めていらっしゃる方には物足りない内容になると思います。私は絵画をしっかり学んだ経験が無く、自己流で試行錯誤しながら塗っています。その中で掴んだちょっとしたコツ、感じたこと、そして、カラーリストの視点からの色のお話を中心に、私自身も楽しみながら記事を作成するつもりです。
このブログに出会った方々にも楽しんでいただけたら幸いです。

人気の投稿