カリスマカラーを購入しました!

カリスマカラー/カラーリストの塗り絵ブログ

発色が良いと評判で、ずっと気になっていたカリスマカラーをついに購入しました!
久しぶりに新しいセットを手にし、ウキウキ・ワクワクです♪


 カリスマカラーとプリズマカラー 

購入の際、カリスマカラーとプリズマカラーのどちらにするか少々悩みました。-と言うのも、カリスマカラーとプリズマカラーは色鉛筆の中の芯が同じものだからです。では、どこが違うのかというと…

・カリスマカラー:日本国内で製造、全110色、価格が高い
・プリズマカラー:メキシコで製造、全150色、カリスマカラーよりかなり安価

プリズマカラーは150色もあり、その上お値段がカリスマカラーよりもお安いという大変魅力的な商品ですが、品質が安定していないとのお話もよく目にします。そこで、最終的には made in JAPAN のカリスマカラーに決めました。


 全110色をショップ・オリジナルセットで購入 

カリスマカラーのセットは12色、24色、48色、72色の4種類で、全色揃えるには72色セットに単品を加えなければなりません。ところが、ラッキーなことに、楽天市場内の中善画廊さんが全110色をセットにして販売しているのを見つけ、こちらを購入しました。
届いたのは、画像の72色セット2箱と追加の1箱です。


カリスマカラー/カラーリストの塗り絵ブログ

自分好みに色鉛筆を並び替えて3つの箱に分けました。



カリスマカラー/カラーリストの塗り絵ブログ

 グレー系が充実、だけど箱が… 

色鉛筆のカラーバリエーションで気に入ったのはグレー系の充実ぶりです。クールグレー、ウォームグレーなどと系統が分けられ、それぞれに10%、20%…と明度の段階があります。これは使えます!

残念なのは箱です。画像のように立てることができるのですが、机の上で場所をとる上に、私にとっては出し入れしにくい形態でした。そこで、別に色鉛筆ケースを購入しました。(下のamazonの商品)

後日、使用感などをご報告したいと思います。


中善画廊(楽天市場)





人気の投稿