ついにホルベイン・アーチスト色鉛筆150色を購入♪

カラーリストによる大人の塗り絵ブログ

念願の ホルベイン・アーチスト色鉛筆 150色 をついに購入しました!
なかなか手が出せないお値段なので、長い間「いつかは買いたい物」という存在でした。しかし、このところの物価上昇で画材も値上がりしているため、これ以上高くなってはますます買い難くなると思い、思い切ってポチりました。
さすがに木箱入りは無理でしたので、上の画像の紙箱入り150色です。


明るいトーンの色が充実!

150色のラインナップは下の画像の通りです。


カラーリストによる大人の塗り絵ブログ

この商品の特徴は、ペールトーンやライトトーンといった明るい色調の充実ぶりです。
画像の3つの箱のうち、一番手前の箱に明るいトーンの色鉛筆が並んでいますが(右端の6本は蛍光色)、このような淡い色調-特に紫系は海外ブラインドの色鉛筆ではカラーバリエーションが少ないので、明るい色が好きな私には大変嬉しいセットです。
ま、150色もあるのですから、それだけ充実しますよね。

また、昨年購入した カリスマカラー は色鉛筆を削っていない状態で販売していて、最初に削る作業をしなければならなかったので、削ってある色鉛筆が何だかありがたく感じました。(笑)

早速「私の中の神殿 自分を愛しむ塗り絵」を塗るのに使ってみましたので、次の記事で使用感をご報告いたします。



【関連記事】
・カリスマカラーを購入しました!




人気の投稿